中日新聞掲載!

 昨日から当学院の教室も始まり、可愛い新1年生の皆さんに癒されました!昨日はプログラミング授業とそろばんがスタート。プログラミング授業では早速レゴを使ってパソコンから動く命令をし楽しんでいる様子でした。そろばんでは計算過程が目視で見れるため、わかりやす〜いと学ぶ楽しさを実感してくれているようで嬉しく思いました。

 

 さて、先日ブログでもお伝えした全国そろばんコンクール中学2年生の部全国一位ですが、鳥羽商工会議所で表彰式が行われ、中日新聞社さんとZTVの記者さんが取材に来てくださいました。その様子が新聞に大きく掲載され当学院としても誇らしいです。

 何事も努力こそが極めるコツです。その努力をする気持ちを当学院でフォローし粘り強くなる力を身に付けてもらっています。

 

 そろばんは年少さんから学んでいただけます。高学年や中学生の方でも計算につまずき困っている方はぜひ当学院にお越しいただき一生身につく計算力(暗算力)を学んでいただけたらと思います!