年少さんが来ました!

6月はお稽古をするのに最適の月!習い事は6月に!ということでただいま月謝半額キャンペーンしております。その6月に年少さんが入って来てくれました。2年生のお姉ちゃんを筆頭に年長のかりんちゃん、そして年少のかれんちゃんです。幼児チームが増えて教室の雰囲気も癒しモードになっています。さて入学して2日目。体験を入れると3日目の授業。初日は鉛筆の持ち方と線を描く練習そして数字に挑戦。力を入れてしっかり書く練習です。2日目は少しだけそろばんにふれました。お姉ちゃんたちに憧れてそろばんをジャラジャラ。さて3日目の様子をビデオ撮影!本当にこの間まで3歳だったの!?と思わせるぐらい上手にそろばんを弾きます。2を足すことやその上に1を足すことを喜ぶ喜ぶ。出来上がる答えを見ては喜んで、数字を書いては喜んでと指導しているこちらも嬉しくなります。まだまだ小さいので、指導は手取り足取りとなります。その横で年長のお姉ちゃんがジェラシーモードを発射・・・。先生の取り合いです😆 一人でしっかりできるようになっていたお姉ちゃんが赤ちゃん返りかのように「先生わから〜ん。見て〜」を連呼。それでもかっこいい計算姿を妹に見せるかりんお姉ちゃんは素敵でした!