最年少りおちゃん大変身!

現在4歳のりおちゃん。最初の1週間は教室に入るのも難しく、シクシク泣いていました。2週目に入り泣くことはなくなりましたが、まだまだ緊張してガッチガチ。それでも数字のお稽古を頑張って、そろばんの指導まで入りました。そして3週目からは少しずつ計算ができる楽しさが出てきたのか、笑顔を見せてくれるようになりました。4週目からはフラッシュ暗算練習に入ると更におしゃべりまでしてくれるように💕 自信が付いてきた証拠です‼︎入学して約2ヶ月が経ち、先週末、家でそろばんをしたいと言ったのでテキストを持ち帰らせました。やる気満々のりおちゃん🙌 しかし昨日はそのテキストを家に忘れてきたので、もう一度別の基礎テキストを渡すと、“かんた〜ん”と言いながらスラスラ1人で問題を解き始めました。前まで出来なかったシール剥がしが上手になっていて感動〜👏👏👏 手先がとても器用になっています♪さらに計算を暗算でさせて見ると、しっかりそろばん式暗算が頭の中で浮かんでいる〜‼︎この子たちの脳の発育は普通じゃない‼︎本当にすごい‼︎ それを促すそろばんもすごい‼︎と改めて思いました✨